lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

【アニメ感想】2022年秋アニメ感想④

夫婦以上、恋人未満。

fuukoi-anime.com
学校で夫婦として過ごす実習がある世界での恋愛アニメ。
運命の出会い方をした人か、元から好きだった人のどっちを取るか、というのはよくある展開ではあるが、キャラクターの心情が丁寧に描かれていて最後までドキドキしながら見ることができた。
完結までぜひアニメで見てみたい作品。
【個人的評価】86

チェンソーマン

chainsawman.dog
注目のジャンプアニメ。
主人公があまり好きになれなかったのもあり、個人的にはそこまでハマれなかった。
ただ、クオリティ自体は最も高いといってもよく、OPEDを見てもかなりお金をかけているなあという印象。
まだまだこれから面白くなっていくとは思うので、第2期以降に期待。
【個人的評価】87

恋愛フロップス

loveflops.com
今期個人的ダークホースのオリジナルアニメ。
前半はよくあるハーレムモノの展開だったが、後半でそれが全て覆った。
後半まで見るのがきついところもあるが、見ていてよかったと思えた。
【個人的評価】88

4人はそれぞれウソをつく

4uso-anime.com
秘密をかかえた4人が学園生活を送るコメディアニメ。
4人のキャラクターの設定がよく、勘違いやすれ違いで起こる展開が面白かった。
【個人的評価】83