lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム感想】Slay the Spire

store.steampowered.com デッキをビルドしながら先に進んでいくローグライクゲーム。このゲームはボス戦までのエリア数が決まっており、以下のエリアを進みながらデッキを作っていく。 敵(撃破でカード、お金、ポーションがもらえる) 強い敵(撃破でカード…

【ゲーム感想】オクトパストラベラーⅡ

store-jp.nintendo.com 前作からさらに進化したHD-2Dグラフィックで描かれたRPG。ゲームの流れとしては、前作同様フィールドを移動しながら町を巡り、 8人の旅人それぞれの物語を進行していく。 バトルも前作同様コマンドバトル形式で キャラそれぞれのジョ…

【アニメ感想】2023年冬アニメ感想⑤

最強陰陽師の異世界転生記 saikyo-onmyouji.asmik-ace.co.jp 前世が陰陽師であった主人公が異世界に転生して幸せを得ようとする異世界アニメ。 ストーリーはよくある無双ものの感じ。 キャラクターがよくて、スマートで負ける気がしない主人公の安心感と ヒ…

【アニメ感想】2023年冬アニメ感想④

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 otonarino-tenshisama.jp 男子高校生である主人公が、隣に住んでいる学校一の美少女と少しずつ心を通わせていくラブコメディ。 心情描写が丁寧で、まさに少しずつ打ち解けていく様子がグッとくる。 恋愛も…