lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

【アニメ感想】2023年冬アニメ感想④

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

otonarino-tenshisama.jp
男子高校生である主人公が、隣に住んでいる学校一の美少女と少しずつ心を通わせていくラブコメディ。
心情描写が丁寧で、まさに少しずつ打ち解けていく様子がグッとくる。
恋愛もの好きにはおすすめできる作品。
【個人的評価】86

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

bofuri.jp
かわいい女の子たちのオンラインゲームアニメの第2期。
今期では新階層の解放、プレイヤー全員のペット解放、
共闘イベントなどが描かれていたが、どれも1期の方が面白く感じてしまった。
メイプルの暴れっぷりは相変わらず面白かったが、
ギルド同士の対抗戦などでもっと能力バトル的な部分が見れるとよかった。
【個人的評価】82

とんでもスキルで異世界放浪メシ

tondemoskill-anime.com
異世界転生した主人公が、
「ネットスーパー」という元の世界の食べ物を取り寄せることができる能力を使って
異世界でも美味しい食事をする異世界アニメ。
食べ物の描写がかなりリアルでめちゃくちゃお腹が空くアニメだった。
主人公とともにおいしいご飯目当てで旅をする伝説の魔獣フェルや
ご飯をくれた主人公になついて旅をするスライムのスイもいいキャラクターで、
ただご飯を食べるだけのアニメにとどまらない面白さだった。
大きなストーリー展開はないが、異世界料理アニメとして高いクオリティに仕上がっている作品。
【個人的評価】86

便利屋斎藤さん、異世界に行く

saitou-anime.com
鍵開けなどを得意とする便利屋として働いていた主人公が異世界で居場所を見つける話。
1まとまりの話が短く、テンポがよくて見やすい。
主人公が無双するわけではなく、人柄で周りから信頼されていく様子がよかった。
【個人的評価】86

英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜

auo-anime.com
王であった主人公が美少女として転生しひたすら強さを求める話。
キャラクターはかわいいが、何がしたいのかよく分からないことが多く感情移入しづらかった。
【個人的評価】76