lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム感想】ピクミン4

www.nintendo.co.jp 「ピクミン」という不思議な生物な力を借りて未知の星で困難に挑む『ピクミン』シリーズの4作品目。今作では、オリマーとオリマーを救助しにいったレスキュー隊たちが未知の星で遭難したことから始まり、新人レスキュー隊である主人公が…

【アニメ感想】2023年春アニメ感想③

マッシュル-MASHLE- mashle.pw 魔法が全く使えず筋トレばかりしてきた主人公が、家族との平穏な生活を守るため魔法学校に入学しトップを目指す話。 魔法が使えない主人公だが、問題を全て筋肉で解決していくのが面白い。 周囲のキャラクターは性格に癖のある…

【アニメ感想】2023年春アニメ感想②

くまクマ熊ベアーぱーんち! kumakumakumabear.com 異世界転移した引きこもりゲーマーが最強クマ装備で様々なトラブルを解決する異世界アニメの第2期。 全体的にかわいい雰囲気で特に凝った話でなくても癒される。 何が起きても主人公ならなんとかしてくれる…

【アニメ感想】2023年春アニメ感想①

天国大魔境 tdm-anime.com 大災害により荒廃した日本で”天国”を探して旅をする男女を描いたSFアニメ。 作品を通して謎が多く、日本を襲った未曾有の大災害とはなんなのか、日本に現れ始めた人食い(ヒルコ)とは何者なのか、施設の中の子供たちを描いたパー…