lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム感想】ファイアーエムブレム エンゲージ

store-jp.nintendo.com シミュレーションRPG、ファイヤーエムブレムシリーズの最新作。 (以後、FEと表記)ゲームシステムとしては、ワールドマップで章を選択、イベントシーンを見る、戦闘、という流れを繰り返しながら進んでいく。 今作では前作「風花雪月…

【アニメ感想】2022年秋アニメ感想④

夫婦以上、恋人未満。 fuukoi-anime.com 学校で夫婦として過ごす実習がある世界での恋愛アニメ。 運命の出会い方をした人か、元から好きだった人のどっちを取るか、というのはよくある展開ではあるが、キャラクターの心情が丁寧に描かれていて最後までドキド…

【アニメ感想】2022年秋アニメ感想③

ヤマノススメ Next Summit yamanosusume-ns.com 5分アニメから始まりついに4期まで来た登山アニメ。 前シーズンまでは比較的ギスギスした展開も多かった印象だったが、今期は全体的に優しい印象で気持ちよく見ることができた。 キャラクターも増えてきて、メ…

【アニメ感想】2022年秋アニメ感想②

機動戦士ガンダム 水星の魔女 g-witch.net ガンダムシリーズの新作。 決闘シーンはガンダムのかっこよさが出ていてよかった。 ただ、メインキャラクターの感情が少し見えづらく、通して何がしたいのかよく分からない印象だった。 今後も続いていくようなので…