lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

【アニメ感想】2022年秋アニメ感想②

機動戦士ガンダム 水星の魔女

g-witch.net
ガンダムシリーズの新作。
決闘シーンはガンダムのかっこよさが出ていてよかった。
ただ、メインキャラクターの感情が少し見えづらく、通して何がしたいのかよく分からない印象だった。
今後も続いていくようなので、これからの展開に期待。
【個人的評価】83

宇崎ちゃんは遊びたい!ω(第2期)

uzakichan.com
ウザかわ系後輩とのラブコメディの第2期。
2期もいい意味で相変わらずの面白さ。
2人の関係がけっこう進展してきていよいよ本格的に恋愛モノになってきた感じではある。
ここまで来たら最後までアニメ化してほしい。
【個人的評価】88

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

beasttamer.jp
今期の追放枠。
味方側のキャラクターがよくて、気持ちよく見ることができた。
(逆に勇者側はかなりひどい性格で、追放した主人公への執着がすごすぎて怖いくらいだった)
【個人的評価】84

新米錬金術師の店舗経営

shinmai-renkin.com
新米錬金術師が小さな村で店舗経営を始める話。
店舗経営といいつつ主人公がめちゃくちゃ強くてだいたい1人でなんとかしてた印象。
周りのキャラクターはかなりゆるい感じで、頭使わずに見る作品。
【個人的評価】81

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

hanzawasan-file.com
コナンの真っ黒に描かれる犯人にスポットを当てた作品。
とはいえギャグアニメなので、こういうコナンのパロディが楽しめるかによって評価が分かれそう。
【個人的評価】75