lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

【アニメ感想】2022年秋アニメ感想③

ヤマノススメ Next Summit

yamanosusume-ns.com
5分アニメから始まりついに4期まで来た登山アニメ。
前シーズンまでは比較的ギスギスした展開も多かった印象だったが、今期は全体的に優しい印象で気持ちよく見ることができた。
キャラクターも増えてきて、メイン2人以外のキャラクターの深掘りももっと見たくなった。
【個人的評価】84

転生したら剣でした

tenken-anime.com
いよいよ生き物以外に転生し始めた異世界転生モノ。
どちらかというと転生した剣を使うことになる黒猫少女フランが主人公で、とにかくフランを応援したくなるアニメである。
精神的にきつい展開もなく安心して見られる作品。
【個人的評価】86

不徳のギルド

futoku-no-anime.com
かなり肌の露出多めのギャグアニメ。
露出多めではあるがコミカルに描かれていてかなり中和されていたように思う。
ギャグも面白くて最後まで楽しんで見ることができた。
【個人的評価】87

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

diy-anime.com
DIYにフィーチャーしたオリジナルアニメ。
ゆるい雰囲気で描きながらもDIYのよさがしっかり伝わってきてよかった。
また、サブタイトルが無理やりにでもDIYの頭文字を取ったものになっていて面白かった。
【個人的評価】86

ぼっち・ざ・ろっく!

bocchi.rocks
コミュ障少女がバンドを組むことになるきららアニメ。
きらら系の中では比較的ストーリーがちゃんとある作品。
全体的にクオリティが高く、キャラも魅力的で最後まで楽しんで見ることができた。
また、作品の節々で実写などを使った独特の表現を用いているところも面白かった。
【個人的評価】91