lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

【アニメ感想】2022年秋アニメ感想①

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

nouminkanren.com
なぜかめちゃくちゃ強くなった農業大好き主人公が無双する話。
無双して人々を助けていく展開は見ていて気持ちよかった。
最後の展開が雑で結局何も解決してないのが残念。
頭使わずに見る作品。
【個人的評価】76

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

akulas-pr.com
今期の悪役令嬢枠。
ラスボスである魔王の王子はかっこよくてよかった。
また、ゲームでの主人公側も前世の記憶を持っていて、同じ土俵で戦っていたのもよかった。
【個人的評価】80

SPYxFAMILY(第2クール)

spy-family.net
大人気アニメの第2クール。
第2クールも安定の面白さ。
少しコメディ要素強めではあったが、
新キャラも登場し今後の展開が楽しみ。
【個人的評価】95

後宮の烏

kokyu-anime.com
中華風の世界の後宮を舞台にした作品。
中華風の世界観の作品は設定などがピンとこないことが多いが
この作品はキャラクターの感情が多少分かりやすく、すっと見入ることができた。
個人的にはあまり見ない世界観で、新鮮な気持ちで見ることができてよかった。
【個人的評価】83

ポプテピピック(第2期)

hoshiiro.jp
他に類を見ない悪ふざけアニメ。
第2期では実際の企業とのコラボや他アニメ会社との協力もありさらにパワーアップした印象。
ただ相変わらずアニメの内容は意味不明。
【個人的評価】83