lime雑記

ゲーム開発、その他雑記。

【購入品感想】2023年買ったもの感想

2023年(一部2022年)に購入したものの感想。

ガジェット系

fidget cube


作業中のちょっとした待ち時間など、手持ち無沙汰なときに触るおもちゃ。
なんとなく集中力が増す感じがあり、手触り的にも悪くはない。
ただあまり凝った作りではなく、もうちょっと触り心地がいいものもあるかもしれない。

TimeCube Plus


置く角度を変えるだけで簡単に時間のセットができるタイマー。
5分、15分、30分、60分の4種類。
4種類の時間しか測れないのは難点だが、ポモドーロテクニックという、30分(もしくは25分)集中して、5分休憩するを繰り返す方法を使用するときに非常に役立つ。
時間を表示する液晶が暗く、けっこう見にくいのが難点。
6種類の時間を測れるこちらもおすすめだが、値段が高いのでお好みで。

Amazon Kindle (16GB) 6インチディスプレイ 広告なし


Amazonで購入した電子書籍が読めるデバイス
スマホでもKindleアプリで読むことはできるが、以下の利点がある。

  • 読書しかできないもので読むことによって集中できる
  • 寝る前に読む場合、ブルーライトがほぼ発生しないのもあり、スマホを見るよりも睡眠への影響が少ない

読書の習慣がある人、もしくは読書の習慣をつけたい人にはおすすめ。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro


スマホアプリとの連携機能付き体重体組成計。
体重や体脂肪率はもちろん、筋肉量、水分量、骨量まで測ってくれる。
(体重以外はどこまで正確かは何とも言えない)
スマホアプリと連携することで日々の測定結果が勝手に記録されていくのもよい。
体重計の割には高価だが、何年も使えるものなのでかなりおすすめできる商品。

食べ物・飲み物系

Happy Belly 素焼きミックスナッツ


味付けなしのミックスナッツ。小腹が空いたときに一番健康的なので購入。少しアーモンドが多め。
普通においしいので特にこだわりなければこれでいいと思う。

ネスプレッソ イニッシア


カプセル式のコーヒーメーカー。
カプセルを入れるだけなので、粉タイプのコーヒーメーカーに比べると手軽に飲めて、掃除の手間もかなり楽。
家で手軽にコーヒーを飲みたい人にはおすすめ。

Flagship ネスプレッソポッドホルダー


上記コーヒーマシンで使用するカプセルを収納するホルダー。
カプセルがもともと入っている箱を差し込むだけでよいので補充が簡単。
8種類(80カプセル)入るので容量も十分。
カプセルのホルダーは色んなタイプがあるが、これが一番使いやすい気がする。

MMC スティックシュガー


主にコーヒー用のスティックシュガー。
大量に入っていてクセもなく使いやすいのでよい。

ストリックスデザイン PCマドラー


主にコーヒー用の使い捨てマドラー。
洗い物を出したくない人には特におすすめ。
ちなみにコップも使い捨てのこちらを使用。
www.askul.co.jp

森永乳業 クリープ・スティック 100本入り


コーヒーの味をまろやかにする粉。ミルク代わりのもの。
牛乳と比べて日持ちがする、個包装で入れやすい、フレッシュと比べて牛乳由来の成分でできているため健康観点の心配も少ない、という点で優れている。
コーヒーのためだけに牛乳を買いたくない人にはおすすめ。

金のいぶき 発芽玄米 パックごはん (150g×12パック)


普段からパックご飯なので、健康のためにも玄米にしてみようと思い購入。
もう少し白米より味が落ちるイメージだったが、玄米の中ではかなりおいしい方に感じた。
普通のパックご飯よりも量が少ないのもよくて、食べ過ぎ防止にもなる。
健康法には本当に諸説あるため一概には言えないが、糖質をある程度制限している人にはおすすめできる商品。

HALEO プロテインドリンク ブルードラゴン ストロベリー味


紙パックタイプのプロテインドリンク。
粉から作る必要がないため手軽にたんぱく質を摂取できる。
味も悪くなく、慣れればおいしいと感じるレベル。
プロテインに興味あるけど粉から作るのはめんどくさい人におすすめ。

日用品系

SOLIMO ボックスティッシュ


AmazonブランドのティッシュAmazon定期便で購入。
特に不満なく使えている。
カラフルな箱が嫌な人には特におすすめ。
(現在品切れ中の模様)

猫用品系


全自動猫トイレ。
夜中にうんちを回収する手間がなくなって快眠できる。
猫1匹で使用する場合、2週間に1回ほどで溜まったゴミを捨てて、1か月に1回ほど砂を変えてあげればOK。
スマホでトイレをした記録や体重も測ってくれるのもいいところ。
デオトイレのような固まらないタイプの砂と比べると粒が細かいので、部屋が若干砂まみれになるのと、うんちの固さやおしっこの色を見る機会が少なくなるのが難点。

Wag 消臭猫砂 鉱物


全自動猫トイレ用に買った猫砂。
比較的粒が大きいタイプだが、それでも若干部屋に砂は落ちる。
特に問題なく使えていて、値段も安いので文句なし。